SSブログ

鳥取県 砂の美術館 第5期グランドオープン! [イベント]

2012年4月14日より「砂の美術館」第5期がグランドオープンしました。

テーマは【イギリス】だそうです。

下記は昨年のテーマ【アフリカ】の時の動画です。↓




「砂の美術館」とはその名の通り、砂像は水で固めただけの砂の塊を彫る彫刻芸術です。

素材が砂である為、制作中から完成後も常に崩れる危険が付きまとう大変な作業なんですが、

そうして生まれた砂像は、多くの人々に感動と驚きを与え、現在では世界中で多くの砂像彫刻家が活躍し、

崩れ易い素材に、果敢に挑んでいます。

その為、世界トップクラスの砂像彫刻家が制作した作品をご覧いただけます。


鳥取砂丘の最大の特徴として、国の天然記念物および、国立公園の特別保護区に指定されて、植林や開発から免れたため、その雄大な景観を一望し、ぜひ皆様も砂の王国を体感してみませんか。


static.png


交通のアクセスもとても便利です(^v^)


砂丘王国HPより引用

[次項有]飛行機
東京から羽田空港よりANAで鳥取空港→鳥取砂丘情報館サンドパルとっとり
東京から約1時間20分

[次項有]
大阪から中国自動車道
山崎ICから国道29号を北上(約3時間)
佐用JCT→大原ICから国道373号を北上→西粟倉IC→鳥取IC(約2時間30分)


[次項有]列車
岡山駅より特急「スーパーいなば」で鳥取駅→鳥取砂丘情報館サンドパルとっとり
岡山から約2時間

特急「スーパーはくと」で鳥取駅→鳥取砂丘情報館サンドパルとっとり
大阪から約2時間40分


[かわいい]チケット販売価格一般  500円/小中高生  200円


[ひらめき]今月、8日鳥取市の鳥取砂丘で地下の構造を探る鳥取砂丘を“健康診断”体験ツアーが現地で開かれ、
そのツアーの目的は、鳥取砂丘に地質学的な興味も持ってもらい、地下がどのような構造になっているかを知ることができる体験ツアーだそうです。
http://sankei.jp.msn.com/region/news/120401/ttr12040102060001-n1.htm


特産品の代表格に「らっきょう」があります。
自家製の美味しさは格別だそうですよ~~[るんるん]




子どもから大人まで、誰でも気軽に楽しめ夢中になれる鳥取県 砂の美術館へぜひお越し下さい[わーい(嬉しい顔)]










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。