SSブログ

女子バレーボール 視聴率に他局惨敗 [視聴率]

男子より人気が高い女子バレーボールは連日盛り上がりを見せ、好視聴率をマークしています。

(以下、ビデオリサーチ調べ、関東地区)、

■22日火曜日の第3戦(タイ戦)14.2%
■23日水曜日の第4戦(韓国戦)15.5%
■25日金曜日の第5戦(キューバ戦)18.0%
■26日土曜日の第6戦(ロシア戦)18.5%

そして五輪出場権奪取へのラストチャンス!

■27日日曜日の最終戦(セルビア戦)23.3%
五輪出場を決めた場面では瞬間最高は31.6%にも跳ね上がったようです。




その影響を受けたのが他局の裏番組・・[たらーっ(汗)]

完全に惨敗だったようです。[バッド(下向き矢印)]

日本テレビ系列「世界の果てまでイッテQ!」(日曜日午後7時58分~)は、
15.7%と根強い人気を示したようです。

TBS系列「ATARU」(日曜日午後9時~)第7話は13.5%[バッド(下向き矢印)]

日本テレビ系列「行列のできる法律相談所」(日曜日午後9時~)は12.6%[バッド(下向き矢印)]

NHK大河ドラマ「平清盛」(日曜日午後8時~)第21話は10.2%と最悪な数字だったようです。[がく~(落胆した顔)]

視聴率がすべてだとは思いませんが、女子バレーボールの影響がかなりあったと思われます。


第8話で事実上の打ち切りが決まった

「クレオパトラな女たち」(水曜日午後10時~)第6話(23日)は7.9%

「パパドル!」(木曜日午後9時~)第5話(24日)=7.1%

「カエルの王女さま」(木曜日午後10時~)第7話(24日)=7.4%

同週の「クレオパトラな女たち」の視聴率を下回り、危ない予感がしています。


記憶に新しい「家政婦のミタ」が驚異的な視聴率で終了しましたが、
最近の傾向として、人々の意識が見たい!見ないの意識がはっきりしているのではないか?

数字にも極端な形で現れていますしね・・。

昔は[TV]テレビしかなかったので、つまらなくても見てましたが、

今は、ネット、DVD、動画あるいはゲームなどあらゆる選択肢があります。
テレビ離れが問題になっているようですが、あまり視聴率にこだわっていると
かえっていい番組が生まれないような気もしますが・・。[たらーっ(汗)]

個人的に「クレオパトラな女たち」の打ち切りは非常に残念です・・。[もうやだ~(悲しい顔)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山里亮太 しずちゃんの苦悩を語る|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。