SSブログ

山里亮太 しずちゃんの苦悩を語る [話題の騒動]

27日放送、TBS「さんまのスーパーからくりTV」で相方の山ちゃんこと山里亮太さんが、
アマチュアボクシング女子でロンドン五輪出場を目指すも、その夢は叶わなかった
南海キャンディーズの“しずちゃん”こと山崎静代さんについての苦悩を語ってくれました。

南海20111027dog00m200005000c_450.jpg

4月に週刊誌上で「MRI検査で脳に『影』」と報じられ、一部ではバッシングに近い報道も
増えるようになり、過度なプレッシャーや、中には卑劣な取材行為もあったといいます。

五輪を目指すアスリートとしては、重量級選手が極めて少ない現状もあり、しずちゃんは周囲から

「少ないからチャンピオンになったんだろ」

「試合しないで優勝してるんだろ」など言われたとか。[ふらふら]


山里さんは初めてしずちゃんに今記事で書かれた事や、辛い状況について相談されたそうです。

例えば、家をロードワークで出ようと思ったら、バッって急に人が寄ってきて、
携帯のカメラで顔の10cmくらいのところまでカメラで撮られ、
払うようにやったら、眉間にしわを寄せている顔を撮られてしまった・・。

そこで山ちゃんのアドバイスとは・・

とりあえず全部笑っとけばいいんじゃない。

人が怒ってる顔や、嫌がっている顔は、嫌なこと書けるけど、

笑顔に対しては嫌なことは書けないから・・。

“何がきてもずっと笑ってたら?”って。

しずちゃんは「うん、分かった」って言って、

次の記者会見の時にずっと笑って、ボケたんです・・。


山ちゃんかっこいい!いいこと言うなぁ・・。(ノ∀`)[グッド(上向き矢印)]
なんだかんだ言ってもしずちゃんは山ちゃんの事頼りにしてるんだね(o^-')b




この時ばかりは相方への愛情を感じさせるような真剣な表情で彼女の五輪挑戦を振り返り、
病状報告会見でしずちゃんが笑顔を見せた理由を明かした山里さんでした。[ぴかぴか(新しい)]

しずちゃんも山ちゃんの言葉が有難かったのではないでしょうか・・(^v^)

台湾で初の公式戦に臨んで敗戦した時も、相方の山里亮太さんが台湾に駆け付けると、
しずちゃんが「来てくれたんや」と涙を流したと会見で暴露されてます。

今回の事で山里亮太 しずちゃんの南海キャンディーズとしての絆?が深まったかもねっ[わーい(嬉しい顔)]
しずちゃんお疲れ様でしたっ(*^ワ^*)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。