SSブログ

高田純次 CM7本!人気再ブレークの予感 [再ブレーク]

元祖テキトー男・「Mr適当」、「純ちゃん」、「純じい」などの愛称で慕われている高田純次(65)の人気が、

昨年秋あたりから露出が急増し、勢いがついていると言うのだ[あせあせ(飛び散る汗)]



http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp3893 高田純次プロフィール


これまでテレビのレギュラーは6本だったが、4月から新たに「高田純次の年金生活」と、

ラジオの「毎日がパラダイス」が加わり、還暦過ぎのタレントとしては異例の仕事の多さなんだそうです。


又、テレビ以上に人気なのがCMでの活躍が話題になっており、

プロレスラーに扮し、真っ赤なマスクをかぶって登場するスポーツ振興くじBIGの、ウィルコ

ム、ホンダ、サッポロビール、ZOZOTOWN、エバラなど、なんと[exclamation]7本に出演しています。



高田さんは知名度がある割にCMのギャラが1本が推定3000万円程度でリーズナブルなんだ

そうです。

しかし今頃のこの人気の背景は何なのか?

その原因として意外にも高田のいい加減さ?がこの時代に再び受けているようなのです。

その背景として昨年の震災直後、日本中に暗い雰囲気が漂い、テレビをはじめとするメディアは、

事あるごとに『きずな』『頑張ろうニッポン』といった言葉が徐々に誰もが息苦しく感じていたやさき、

「平成の無責任男」「芸能界一いい加減な男」「元祖テキトー男」などと称される彼が口にする

気の抜けた迷言やおやじギャグが空気を明るくし、そんなに肩に力を入れなくてもいいと見る人

に思わせ、重い空気をやわらげるその気楽さが視聴者の救いなっているようなのです[わーい(嬉しい顔)]





高田さんは、当時1988年に出演した中外製薬「グロンサン」のCMのキャッチコピーが話題になり

「5時から男」で「流行語部門・大衆賞」を受賞しました(・∀・)♪


本業は俳優で、映画・ドラマへの出演でも活躍しており、主人公の父親・夫役などで重要な役柄

を演じ、バラエティで見せる軽妙さとは一転し、劇団出身の役者らしい素晴らしい演技を見せてくれています。

無責任男で、いい加減な男・・「ごめんね、いい男で」とか「無責任でいることがオレの責任」などと言って照れもせず、嫌みにも聞こえない60男の高田純次さん[わーい(嬉しい顔)]


還暦を過ぎた今でもその特異なキャラクターでバラエティ、ドラマなど数多くのテレビ番組で活躍し、

人気があるのも分かる気がします^^

高田さんの需要はこれからもまだまだ増えそうですね(^v^)

60男の期待の星!頑張れ~高田純次さん(^o^)/[揺れるハート]

>>TVで紹介され、高田純次さんも絶賛の伝統の味《お茶漬けしぐれ》は楽天市場へ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。