SSブログ

渡辺徹 糖尿病でダウン [健康]

日本全国で約900万人もの患者がいる糖尿病。

体調不良の為、5月の舞台を降板した俳優渡辺徹さん(50)。

21日に都内の病院に入院したことが22日、分かりました。

原因は過労と長年患っていた主な原因は糖尿病だったといいます。

渡辺さんは現在、コメンテーターや司会業がメインですが、

その渡辺さんが人気絶頂のアイドル的な人気を博し、青春スターだった頃を知っているのは、
アラフォーより上の世代でしょうか・・。[ぴかぴか(新しい)]





役者デビュー当時72キロだった体重は、すぐに100キロを超え、30歳の時にも急性糖尿病で病院

搬送されたこともあり、慢性的に患っていたようです。[ふらふら]

そんなこともあり、郁恵さんは料理は苦手だったようですが、
カロリー計算と栄養バランスのとれた手料理を作れるよう勉強を始めたようなのです。




妻の郁恵さんは渡辺さんの体を案じ、カロリー計算の行き届いたヘルシーメニューを作り、その

かいあってか妻の愛に支えられ大幅なダイエットに成功しました。

しかしその後も、太っては痩せ、痩せては太ってのリバウンドを繰り返し、
5月に公演予定だった舞台を降板し、合わせて緊急入院することとなったようです。


年齢も50を超え、郁恵さんは神奈川・厚木に畑を借り2008年から家庭菜園を始め、

家庭菜園でとれた野菜を使った料理を作り、渡辺さんの健康管理に気を配っていたといいます。

しかしそんな妻の思いが息苦しかったのか、野菜嫌いの渡辺さんはその反動で、暴飲暴食を繰り

返していたようなのです。

そんな渡辺さんも舞台にかける情熱は人一倍だったようで、

今月3日から5月公演「シズウェは死んだ!?」の稽古に入り、その後体調不良で降板。

自業自得のような気もしますが、大好きな舞台を休んで入院しなければならないほど、

糖尿病が進んでいたとすれば自体は深刻のようです。

今年で結婚生活25年周年で銀婚式を迎える二人。。 [たらーっ(汗)]

郁恵さんにとってその大半は、夫とのダイエットとの闘いだったようです。(_ _。)・・


贅沢病と言われる糖尿病ですが、、不規則な生活やストレスなどが原因で偏食、暴飲暴食など
売れっ子芸能人でない環境の貧乏な人がかかることもあるようです。

適度な食事と適度な運動・・口で言うのは簡単ですが、人間は弱いからなかなか思い通りにはいかないですね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。