SSブログ

井村屋スポーツようかん [お菓子]

井村屋 の「スポーツようかん」??('ェ';)


このネーミングに一瞬、おやっ?と思われた方も多いと思います。

井村屋 と言えば肉まん・・。


「ようかん」と言えばお茶うけ・・そんなイメージがあったのですが[たらーっ(汗)]


ようかんとスポーツ・・意外性を狙ったんでしょうか。

今回その井村屋は3月26日(月)、登山やマラソンなどスポーツ時に必要なエネルギーと塩分を
「スポーツようかん」すなわち、「ようかん」で補給しましょうと販売されました。


「スポーツようかん」の原料は、北海道産の小豆と淡路島の藻塩を使用した菓子で、

1本でご飯、約1杯分(171キロカロリー)のエネルギーと、

約0.2グラムの塩分を補給できるそうなんです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120407-00000532-san-soci


井村屋が「ようかん」に目を付けた理由として、コメントしております。

「スポーツの分野にスポットを当てることにより、新規顧客の獲得を図り、
ようかん全体の相乗効果を図りたい」とのこと。

なるほど・・(´・ε・`*)



「コンパクトで持ち運びに便利、ワンハンドで、手軽に食べられる」とあるが、

走りながら、「ようかん」食べてる所って想像つかないなぁ~喉つまりそう・・(苦笑)


とは思ったのですが・・


意外にも?(笑)井村屋ウェブショップでは早くも品切れになる人気ぶりだそうです。





賞味期限、2年間と長めで非常食としても需要ある「スポーツようかん」。

近々全国のスーパーやスポーツ店にも販路を拡大する模様だそうです[かわいい]

ようかんを食べながら走るのが、流行するかもしれませんね[わーい(嬉しい顔)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。